今日思ったこと

 

久しぶりの更新。

 

 

 

例えば、何か面白い事を思い付いたとして、

それを誰かと一緒にやりたかったとして、

 

それを伝える「伝え方」は、

すーごく大切だなって思った。

 

 

 

自分のやりたいことがぼんやりある時、

自分で思い付く具体的な「案」を沢山もってると、

相手にして欲しいことも具体的になって、

お互いにアイデアが生まれやすいと思った。

 

 

逆に、やりたいことはぼんやりあるけど、

思い付く案が無くて、

相手にしてほしい事もぼんやりしてて、、

 

そういう状態で伝えてしまうと、もしかしたら相手によってはテンションが下がってしまうかもしれない。

 

 

 

一緒に考えていく楽しさももちろんあるけど、

そういう仲間にしていけるかどうか、 

相手をやる気にさせられるかどうかは、

自分の伝え方でいくらでも変えられると思った💁‍♂️

 

 

 

あたしも、もっと発信していこう!

 

f:id:maepooooon:20171107023817j:image

 

グッドミュージック。