おドゥービー。

今日はおとんとThe Doobie Brothersのライブに行ってまいりました!🚶

 

 

 

 

私は気づいてしまった。。

きっと、現状の日本の若者バンドに足りないものは、、

 

 

So!

 

コーラスワーク!

 

 

一曲目から爆発的なコーラスワークで攻めてきたあの迫力はなかなか日本人バンドでは感じることができないなぁと!

 

  

 

 

(あ、でもドリカムとかサザンとか見に行ったことないからなんとも言えないけど笑)

 

 

 

 

ポールマッカートニーのライブを見たときも同じ気持ちになったなぁ。

 

 

 

 

 

いやーーー、

圧倒的だったな。

 

一人一人が歌上手いからあのコーラスワークが完成するんだろうなぁー。

 

 

もちろん上手いのは歌だけじゃないけど!

 

 

 

 

ドゥービーみたいな、カントリー要素入っててコーラスワークばっちしなバンド、やりたいな笑

 

 

今サポートでやらせてもらってる鹿児島出身のバンドの「あいまいネイビー」では、女子3ピースで3人とも歌えるから所々3声ハモリをやっているのだけど、

 

やっぱりピッチが少しでもズレてしまうとすぐバレるので凄く緊張する!笑

 

でも、凄く楽しい🤤笑

 

 

もっと楽曲に花を咲かせられるように、ドラムも歌も頑張ろうって思う( ˘ω˘ )

 

 

ライブが楽しみ😊❤❤

 

 

 

 

今日目に焼き付けたおドゥービーのライブを体に染み込ませて、気合い入れていくどー🔥🦍うほうほ

 

f:id:maepooooon:20170427023117j:image